自由に楽しく行動あるのみ~ヨーロッパ女ひとり旅をしてみたら~

日本一人旅にはまり、色々と職場であったので心機一転、退職しヨーロッパを1ヶ月程ウロウロしました。その旅行記をまずは書いていこうと思います。あ、英語は話せません!!!!

旅のルートや移動手段決定!!!!

取り敢えず

皆様のブログを拝見し

鉄道での移動をしよう(*´∀`)

と決めてから



本屋さんへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



f:id:jiyuukimamani-tekuteku:20181020224801j:plain


この2冊を購入しましたo(*゚∀゚*)o


時刻表に至ってはなんか持ってたらかっこよくない?とのミーハーな心が勝ちました。


けれど、重たいので持って行きませんでした💓



そして、

ルートも決定!!!!



パリから

ベルギー

ドイツ

イタリア

スペイン

フランスへ戻るルートです(*´∀`)

f:id:jiyuukimamani-tekuteku:20181020224702j:plain




パリってお洒落じゃないですか?

もう満喫したくて
最後に散策すると決めて

パリに着いた翌日に
ベルギーへ行くことにしました。



各国で行きたい箇所も決めます。


🌑フランス
パリヽ(´∀`●)ノ
セーヌ川を見る
・チョコレートを食べる
・メダイをお土産に買う
エッフェル塔に行く
凱旋門に上る

🌑ベルギー
・小便小僧に会う
ブルージュに行く

🌑ドイツ
ケルン大聖堂を見る
・ローテンブルクに行く
・ソーセージを食べる

🌑イタリア
ヴェネツィアに行く
・ローマに行く
バチカンに行く

🌑スペイン
サグラダファミリアに行く
・カサバトリョに行く
・白い村に行く



最初はオーストリアも候補に挙げていましたが
ホステルでもその時期高かったこと、
あまりしたいことが思い浮かばなかったので却下しました。


と大体こんな感じで決めて行きましたよ♪~(´ε` )



A01 地球の歩き方 ヨーロッパ 2018~2019

A01 地球の歩き方 ヨーロッパ 2018~2019


地球の歩き方読んだけど
地図も載ってるんだけども

迷ってばかりでした∩(´∀`∩)



高速列車で旅するヨーロッパ (High Speed Train in Europe)

高速列車で旅するヨーロッパ (High Speed Train in Europe)

本屋さんで↑この本を読んでテンション高まりました!!!!



という感じで

ふんわーり決めました!!!!


まぁ、予定は変わるしね!うん!